4キルもできるということで以前に取り上げた、新環境で使える屍体屋の脅威デッキ、着々と脳内構築が進んでおります…www
その今回は第三弾!!
↓↓↓↓↓
第一弾
すべては4キルでっきんじゃんよ~~!!!!ってことで脳汁垂れ流しまくり日記の開始(笑)
http://meatbouzu.diarynote.jp/201209052101456522/

その後…始源のハイドラ入るじゃん!!!ってことになって第二弾
http://meatbouzu.diarynote.jp/201209080022176134/


そして…ついにスポイラーで…


死滅都市の執政/Necropolis Regent   (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー - 吸血鬼   神話レア
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、
その点数に等しい数の+1/+1カウンターをそれの上に置く。
6/5



屍体屋の脅威とすんごいシナジーを生み出すカードが出たんで、もっちっと考えてみたいとおんもいまーすwww


※恒例の前提なんですが…
極楽鳥は…あいつのことはいつまでも信じているよ…いつだっておいらの心の中にあいつはいるんやで…


“倍々ゲームで(@^^)/~~~”

1マナ域

4 極楽鳥     ← あいつはいつだって不死鳥の如く現れるんや…w
4 東屋のエルフ  ← このデッキの核は3マナ域と4マナ域、そこへの最短ルートを築かねばっ!!
2 強迫  ← これ初めて採用、たぶんメインに2枚くらいがベストと判断。こちらの高まる残虐性のプレイにスタックで、対象のクリーチャーを除去が一番嫌なので、これで除去カードを捨てさせたい、もちろん全体除去も。


2マナ域

4 絡み根の霊  ← ただツヨでもあり、不死でこのデッキのコンセプトともシナジー
1 突然の衰微  ← これも初めて採用、RtRの新除去カード。ただツヨですよね!?




3マナ域

4 ラムホルトの勇者  ← 屍体屋の脅威との名コンビ!!デッキの核
4 捕食食のウーズ  ← 屍体屋の脅威とのこちらも名コンビ!!破壊されないってところが実にいい~!!
2 始源のハイドラ  ← 屍体屋の脅威とのコンボで、20面ダイスを使った文字通り脅威を演出するド派手な奴※X=1でプレイすることが一番多いんじゃん?ってことでこのマナ域で記載


4マナ域

4 屍体屋の脅威  ← このデッキの核であり、神!!
1 死橋の大巨虫  ← RtRからの新規カード、4マナ5/5の時点で強いし、墓地から活用することで、高まる残虐性と同様の効果が得られる
3 高まる残虐性  ← +1/+1カウンターの大バーゲン!!7マナフラッシュバックで閉店大バーゲンセールとなるwww


5マナ域

2 ウルフィーの銀心  ← ただツヨ。デッキコンセプトとは残念ながらシナジーしないものの、ラムホルトの勇者との結魂は相手にとって脅威となりえる。
1 見えざる者 ヴラスカ  ← 万能除去PW、言わずもがなのRtRの新規PW。ただツヨですね。


6マナ域

1 死滅都市の執政  ← RtRの新規カード、黒の神話枠。デッキコンセプトともシナジーしている




土地23枚

11 森
4 沼
4 草むした墓
4 森林の墓地







以前まであった2マナ域のエルフの幻想家はデッキのコンボとシナジーしないので却下にすることに


だから2マナ域がスッカスカ…なのが心配、まぁマナクリで1→3の動きを多くはする予定なのでいいんですけど



高まる残虐性は4枚から3枚に自粛…4枚入れるカードではないはず…今のところ…www

この6マナ域の黒神話が強いんだけど、やり過ぎ感があるかなぁ~??



マナカーブとデッキコンセプトとのシナジーを第一優先に考えてこんな形ではないだろうか?


新環境早く来い!!!!!!!!


今日はそんな感じです

ではでは(@^^)/~~~

コメント

ウンパス
2012年9月15日19:48

夢が膨らみますね!
(現実を見てはいけません)

ミートボウズ
2012年9月15日21:35

そーそー膨らましている途中がいっちゃん面白いんや~!!!

夢を膨らますだけ膨らまして破裂するのも、それはそれで風情がある…(笑)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索