【新環境脳内構築】 黒緑ゾンビ+屍体屋の脅威デッキ
2012年10月3日 TCG全般 コメント (7)昨日のドレッジを脳内にて改良を繰り返していくうちに…
……別のデッキになっちゃった(笑)
それが以下
昨日脳内にて作成したドレッジデッキの、ロッテスのトロール+ヴェール生まれのグールのコンボを突き詰めていったら、ドレッジではなくなって、単なるコンボデッキに生まれ変わったよ(笑)
ジャラドの命令を4枚にしたので、これにより、ロッテスのトロール+ヴェール生まれのグールのコンボの開始を強烈にサポートをする効果と、屍体屋の脅威をサーチできることにより、ロッテスのトロール+ヴェール生まれのグールのコンボが始まる際に、その傍らに屍体屋の脅威を置いておくことで、ロッテスのトロールのパンプを2倍に増やすことが安定して可能となった。
そいでもって屍体屋の脅威は不死持ちのゲラルフの伝書使と、活用持ちの屑肉の刻み獣とも相性〇
脳内シミュレーションだといい動きをしてくれそうだっwww!!
また1マナ域に墓所這いがいることで、こちらもロッテスのトロールのパンプ効果として墓地に捨ててから、墓地から唱えることが可能となった。
いや~それにしても、おいらがデッキを考えると除去が少ないね~(笑)
わかっちゃいるんだけど、やりたいことが最優先で、相手にはほぼ干渉しないデッキにいつもなってしまう…(-_-;)
もう夜も遅いし、今日はこんな感じです
ではでは(@^^)/~~~
……別のデッキになっちゃった(笑)
それが以下
「ロッテスのトロールを鍛え上げるデッキ」
クリーチャー26枚
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
2:《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
4:《屍体屋の脅威/Corpsejack Menace》
4:《ヴェール生まれのグール/Veilborn Ghoul》
スペル11枚
4:《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
2:《血の署名/Sign in Blood》
1:《突然の衰微/Abrupt Decay》
4:《ジャラドの命令/Jarad’s Orders》
土地23枚
9:《沼/Swamp》
6:《森/Forest》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
昨日脳内にて作成したドレッジデッキの、ロッテスのトロール+ヴェール生まれのグールのコンボを突き詰めていったら、ドレッジではなくなって、単なるコンボデッキに生まれ変わったよ(笑)
ジャラドの命令を4枚にしたので、これにより、ロッテスのトロール+ヴェール生まれのグールのコンボの開始を強烈にサポートをする効果と、屍体屋の脅威をサーチできることにより、ロッテスのトロール+ヴェール生まれのグールのコンボが始まる際に、その傍らに屍体屋の脅威を置いておくことで、ロッテスのトロールのパンプを2倍に増やすことが安定して可能となった。
そいでもって屍体屋の脅威は不死持ちのゲラルフの伝書使と、活用持ちの屑肉の刻み獣とも相性〇
脳内シミュレーションだといい動きをしてくれそうだっwww!!
また1マナ域に墓所這いがいることで、こちらもロッテスのトロールのパンプ効果として墓地に捨ててから、墓地から唱えることが可能となった。
いや~それにしても、おいらがデッキを考えると除去が少ないね~(笑)
わかっちゃいるんだけど、やりたいことが最優先で、相手にはほぼ干渉しないデッキにいつもなってしまう…(-_-;)
もう夜も遅いし、今日はこんな感じです
ではでは(@^^)/~~~
コメント
ロッテスは再生持ちなので、悲劇的な過ちなどのマイナス修正でないと倒せないのは強いですね!
四肢切断が懐かしい・・・
それまでの時間が暇人という状況なんですよ~
GCC綱島に行っても途中で強制ドロップしないとなので、どうしようか悩んでます…
(場所にもよるが)16:00頃までフリプしてくれる方大募集中なんですけど~(笑)
ちなみに土曜日はさすがにデッキ作成にいそしむために使用して、月曜日は嫁の機嫌次第でGCC町田にいく予定です。
了解した!用意していくぞい~(^O^)