【アドバイスくれてもいいのよw?】 “リミテほぼしないおいらだけど、MOでOGWプレリ期間なのでOGW×2、BFZ×1のドラフトしたった” の巻
【アドバイスくれてもいいのよw?】 “リミテほぼしないおいらだけど、MOでOGWプレリ期間なのでOGW×2、BFZ×1のドラフトしたった” の巻
【アドバイスくれてもいいのよw?】 “リミテほぼしないおいらだけど、MOでOGWプレリ期間なのでOGW×2、BFZ×1のドラフトしたった” の巻
ほんと、多分今だけw

構築大好きなおいらだけども、カードを集める目的も兼ねて、MOでOGW×2、BFZ×1のドラフトしてみたーー


まず写真上段の1-1なんだけど、、、

取り切りってこともあるし素直に神話レアのアイリをピックしたんだけど、もし取り切りルールじゃなくて、本当に勝ちを狙いに行く場面だと仮定すると、どうなんでしょうかね~??

正直白と黒が強いパックなので、これが下家に回ると色が丸かぶりする危険性があるよね?

だけど、それを踏まえても下家にアイリは渡せんよなー??

あえて色が薄い赤or青を狙っていくのはチャレンジャーすぎるよーな気がするんだよね( ̄◇ ̄;)



でもって、2-1が写真中段。

一応1パック目は1-1にアイリ取った以降、白黒路線で突き進んでピックした、途中で青と緑が若干安いような気がしたが、結局大きくは路線を変えず・・・

2-1で特段欲しいモノがないような状態でピックしたのが、黒の3マナ3/2の《コジレックの叫び手》



でもってできたのが写真下段の白黒の同盟者?ッポイデッキw

1-1でアイリとったので、ライフゲインのカードはずっと気にしながらピックを考えていたものの、《まばゆい反射》とかあんまり取りたくないよね?結局ライフゲインカードは控えめになる。




でもって、戦績は・・・


第一回戦 白緑 X-X

正直おいらの一番したいアーキタイプであり、相手の動きも完璧だった、、、
クリーチャーをよどみなく毎ターンタップアウトで展開⇒支援でパンプして殴る殴る・・・(´Д` )


第二回戦 緑青 O-O

お互い地上が膠着する展開・・・
デッキに2体入っている4マナ4/2で盟友でプレイヤーに2点ライフルーズさせる《ズーラポートの鎖魔道士》で削り勝つような展開



第三回戦 黒青? O-O

相手が土地事故ってたので、順当に勝ち・・・





うーーーん、2-1、、、( ̄◇ ̄;)


これが一番反省するのがどこだったのかを見極めるのが、難しいところなんだよね・・・w

正直、リミテほとんどしないし、何がミスっているのか全然わからんw



よし!!明日も会社から帰ってきたらドラフトしようーっと




今日はそんな感じですねーー


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ



2016年対戦戦績

MOスタン 20勝7敗 (構築レーティング1718)
MOモダン 4勝6敗
MOドラフト 4勝2敗 (限定構築レーティング1647)
シールド  5勝0敗






P.S.

まぁーこれだけの情報じゃーアドバイスもなにもできないっすかねwww??

それにしても、MOのプレイヤーって相対的に時間をたっぷり使う傾向にありますよね?

持ち時間制なんで、手持ちの時間をいくら使おうと、時間切れにさえならなければいいから、ルールに則った戦法なのかもしれないけど、あんまりだよ・・・(´Д` )

個人的には構築フォーマットよりも非限定構築フォーマットの方が、選択肢が少ないので悩まないと思うんだけどな~~


今日はあんまりにも周りが遅いから待ち時間に悠々自適にオナニーしたったわwww

・・・あっ!そこっ!?おいらが早漏だから出来るだって!!??
ちゃうねん!!ちゃうねんってwwwヾ(´▽`;)ゝ!!!!


コメント

クソジジイ
2016年2月2日6:10

遂にマジックをオカズに・・・・進化してますね!

ミートボウズ
2016年2月2日8:05

これを進化と言うのなら、もう何が何だか分からんですわーーwww
ㄟ( ▔∀▔ )ㄏウッヒョー!!

ななせ
2016年2月2日9:21

リミテそんなに得意じゃないけど自分ならこう考える参考までに

まずドラフトは1stピックでいきなり被りの心配しなくてもいいかもなのでタダつよアイリで
2~3ピック辺りで上とどうなのかな~って考え始める所かなと
ただこの1stピックでアイリを取ると白黒のアンコモンのせいで被るのは確定
あと緑にタジュールの道守りがいるので↓2~3先が緑になるかなと
そうするともう被るのほぼ確定で白黒同盟者行きになる。
逆にタジュールの道守りを1stピックしておくとすると下2名が白黒で被り緑は無いから2順目で緑が大量に流れてくる可能性もあるね。
道守りはシングルシンボルだから緑白支援だったり緑黒or緑青ビックマナだったりと受けが広いかなと思った。

2-1は無色土地が無いのに無色起動能力取らないで跳躍とってもよかったかも?

ミートボウズ
2016年2月2日12:29

>>ななせP
おー、コメントありがとうございます(*´∀人)
今の段階のおいらにとっては、とにかく人の意見を聞くのがリミテの視野を広げられることに繋がります。

なるほどです。納(・C_・o(-C_-o)得
アイリピック自体は間違いではなかったかもしれませんが、その後の下家の使う色に考えが足りなかったと痛感しました。

2-1なんですが、その通りだと思いました。
書き忘れてましたが、この環境もう少し意識して無色マナ出す土地をピックしないといけないとも思い知らされました、、、

今回無色マナに繋がる土地が2枚だけで、ほとんどエルドラージクリーチャーの起動型能力が使えませんでした。

シグ
2016年2月2日13:13

アイリちゃん、通常レアっすよ!

初手アイリだけど、アンコにも白黒がいるので無理に白黒決め打ちにせずに、白か黒だけ主張するピックをしますねー。黒赤t白みたいな形でもアイリちゃん使えるので。

ミートボウズ
2016年2月2日18:39

>>シグさん
アイリちゃん、通常レアだったっけ?認識間違いしてましたー
OGWは白の神話レアにノイズが混ざってるもんだから勘違いしてしまったぜw

なるほどねー白か黒かを主張するピックかぁー
確かに今回はおそらく上家と丸かぶりしてなかっただろうから、何となく白黒が組めたけど、毎回そうなるとも分からんからなー
勉強になりますm(_ _)m

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索