【諸国巡礼ゴルガリの旅】“ナンバーワンゴルガリデッキを決めるために、今日も子守りしながらMOしているのがおいらじゃいヽ(`Д´)ノ!!”の巻
2016年4月30日 Magic: The Gathering コメント (5)
いやぁーGP東京に出るわけでもないのに、子守りの合間を縫ってMOでスタンの調整をしているおいらって健気じゃないww!??
まず前提として、前回の日記でフィンケルのパストコンの限界を感じ始めてきたおいらは、その限界を越えるべく、『諸国巡礼ゴルガリの旅』を敢行したのじゃ!!!
まず、最初のゴルガリはこれ!!(画像一枚目)
※サイドボードは適当なので気にしないで欲しい
やりたいことを“これでもかっ!?”というほどに詰め込ませたゴルガリデッキ。
群れの結集&精神壊しの悪魔で、トカゲを墓地に落としてから、デンプロで良く肥えた墓地の中から好きなカードを回収しつつ、トカゲを場に戻す、、、、
合わせて不屈の追跡者と墓モグラの超絶相性良し生物を入れて、場の状況みながら森林の怒声吠えで片方をサーチするというギミックもイン!!
不屈の追跡者出ている時に、カエルがいても相性良いしね!!!
地味に闇の誓願と過ぎ去った季節のコンボも搭載しているぞ!!!
調整中、、、調整中、、、、調整中、、、、
このデッキ何がしたいんだっ!!?
\(◎o◎)/
ロングゲームがしたいんだか?、早く殴り切りたいのか?、、、よくわからんデッキになってるぞww
こりゃーダメだということで、次はやりたいことを絞った形に(画像二枚目)
とにかく不屈の追跡者と墓モグラの相性が良いことに着目したデッキ。
相手が全体除去とかを入れていないデッキであれば、薄暮見の徴募兵のサーチ能力だったり、集合する中隊、森林の怒声吠えの3種類の擬似サーチ能力でもって、複数の不屈の追跡者と墓モグラを場に出して、ロングゲームになればなるほどアドを取っていく戦法!!!
墓モグラは複数体いれば、それぞれ効果が誘発するので、結構な量の回復になったりする!!
あと、、、ロングゲームになった暁には、やはり闇の誓願&過ぎ去った季節のコンボも入っているぞw(ゴルガリ恒例行事)
この形ならば勝つる!!!
調整中、、、調整中、、、、調整中、、、、、
集合する中隊スカリ過ぎだろ!!?
\(◎o◎)/
バントカンパニーは、3マナ以下のクリーチャーが24体(PT準優勝のリストより)デッキに入っているのに対して、このデッキは16枚、、、
バントカンパニーの中隊でさえスカることがあるんだから、そりゃースカるわなww!?
でもって、結局ふりだしに戻る的に現在行き着いているのが、これまで同様のゴルガリパストコン(画像三枚目)
最近5マナのアクションが闇の誓願のみってのが、いけないんじゃないかとおもったので、ピン差しでPWオブニクシリス&デンプロを採用したり、オーメンダール対策として荒廃した湿原なんてカードを入れてみた。
あと、少し前までゴーグル対策でメインから入れてた帰化を不採用!あのカード手札で腐りまくってしょうがなかったww
(´ε`;)ウーン…
スタン奥が深いわい・・・・
今日はそんな感じでーす
ではでは~♪♪(*´∇`)ノシ
2016年対戦戦績
MOスタン 194勝114敗 (構築レーティング1760)
MOモダン 4勝6敗
MOドラフト 16勝13敗 (限定構築レーティング1682)
シールド(プレリ) 9勝1敗
ドラフト 3勝0敗
P.S.
そろそろ年齢的な問題もあるのか? もしくは前回のトラウマ的な1件からか?
最近体力が減退しているように思えてならない(´ε`;)
そろそろ自身の素のスペックだけでは、対戦時に心もとなくなってくるのを感じたため、装備品を持った方がよいように感じ、早速お店に、、、
おいらにぴったりの《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を購入し、何とか穏便に事を済ませました( ̄^ ̄)ゞ
まず前提として、前回の日記でフィンケルのパストコンの限界を感じ始めてきたおいらは、その限界を越えるべく、『諸国巡礼ゴルガリの旅』を敢行したのじゃ!!!
まず、最初のゴルガリはこれ!!(画像一枚目)
※サイドボードは適当なので気にしないで欲しい
やりたいことを“これでもかっ!?”というほどに詰め込ませたゴルガリデッキ。
群れの結集&精神壊しの悪魔で、トカゲを墓地に落としてから、デンプロで良く肥えた墓地の中から好きなカードを回収しつつ、トカゲを場に戻す、、、、
合わせて不屈の追跡者と墓モグラの超絶相性良し生物を入れて、場の状況みながら森林の怒声吠えで片方をサーチするというギミックもイン!!
不屈の追跡者出ている時に、カエルがいても相性良いしね!!!
地味に闇の誓願と過ぎ去った季節のコンボも搭載しているぞ!!!
調整中、、、調整中、、、、調整中、、、、
このデッキ何がしたいんだっ!!?
\(◎o◎)/
ロングゲームがしたいんだか?、早く殴り切りたいのか?、、、よくわからんデッキになってるぞww
こりゃーダメだということで、次はやりたいことを絞った形に(画像二枚目)
とにかく不屈の追跡者と墓モグラの相性が良いことに着目したデッキ。
相手が全体除去とかを入れていないデッキであれば、薄暮見の徴募兵のサーチ能力だったり、集合する中隊、森林の怒声吠えの3種類の擬似サーチ能力でもって、複数の不屈の追跡者と墓モグラを場に出して、ロングゲームになればなるほどアドを取っていく戦法!!!
墓モグラは複数体いれば、それぞれ効果が誘発するので、結構な量の回復になったりする!!
あと、、、ロングゲームになった暁には、やはり闇の誓願&過ぎ去った季節のコンボも入っているぞw(ゴルガリ恒例行事)
この形ならば勝つる!!!
調整中、、、調整中、、、、調整中、、、、、
集合する中隊スカリ過ぎだろ!!?
\(◎o◎)/
バントカンパニーは、3マナ以下のクリーチャーが24体(PT準優勝のリストより)デッキに入っているのに対して、このデッキは16枚、、、
バントカンパニーの中隊でさえスカることがあるんだから、そりゃースカるわなww!?
でもって、結局ふりだしに戻る的に現在行き着いているのが、これまで同様のゴルガリパストコン(画像三枚目)
最近5マナのアクションが闇の誓願のみってのが、いけないんじゃないかとおもったので、ピン差しでPWオブニクシリス&デンプロを採用したり、オーメンダール対策として荒廃した湿原なんてカードを入れてみた。
あと、少し前までゴーグル対策でメインから入れてた帰化を不採用!あのカード手札で腐りまくってしょうがなかったww
(´ε`;)ウーン…
スタン奥が深いわい・・・・
今日はそんな感じでーす
ではでは~♪♪(*´∇`)ノシ
2016年対戦戦績
MOスタン 194勝114敗 (構築レーティング1760)
MOモダン 4勝6敗
MOドラフト 16勝13敗 (限定構築レーティング1682)
シールド(プレリ) 9勝1敗
ドラフト 3勝0敗
P.S.
そろそろ年齢的な問題もあるのか? もしくは前回のトラウマ的な1件からか?
最近体力が減退しているように思えてならない(´ε`;)
そろそろ自身の素のスペックだけでは、対戦時に心もとなくなってくるのを感じたため、装備品を持った方がよいように感じ、早速お店に、、、
おいらにぴったりの《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を購入し、何とか穏便に事を済ませました( ̄^ ̄)ゞ
コメント
たまにナチュラルに残酷な事を言いますよねw
そこがウンパスどんの良い所であり、憎めない所なんですけども。
決してカジュアルでは無いつもりだったのだが、、、
まぁー見事なまでにカジュアルデッキですねw
はい、、、(;-ω-)
>>ゆういちさん
7マナ払いつつ手札を全部捨てて、追跡者等をサーチかぁ~まぁー悠長な気はしないでもないが、、、w
6マナカードも結構入れてるし、7マナ入れても良いような??
なんつーか、やりたい事を追求すると果てしないっすなっwww(-ω-;)!!
おいらの十手は電池可動式ですww(๑^ں^๑)