【グルールエネルギーアグロ】“久しぶりにおブンブンなデッキを作ってみたw( ̄∀ ̄)”の巻
【グルールエネルギーアグロ】“久しぶりにおブンブンなデッキを作ってみたw( ̄∀ ̄)”の巻
【グルールエネルギーアグロ】“久しぶりにおブンブンなデッキを作ってみたw( ̄∀ ̄)”の巻
いやぁ~育児でMOをする時間もままならない今日この頃なおいらですよ~(挨拶)


新環境スタンでは、《密輸人の回転翼機》が超絶猛威を奮っているということくらいだけはおさえた状態で、ぼちぼちと開始しております。


とりあえず新環境でいくつか新アーキタイプが出てきている中で、おいらが目をつけたのが『グルールエネルギーアグロ』!!


《静電気式打撃体》をパンプして、超絶メガトンパンチをお見舞いしてやるデッキさっ!!!(`・ω・´)キリッ



おいらの大好きな漫画、ワンパンマンにこのアーティファクト被るな・・・w



何だか久しぶりにこのブログのタイトル通りのおブンブンなデッキを作った気がするぞいwww


これまでの環境はパワーカード詰め込んだグッドスタッフみたいなデッキじゃないと息できなかったんだもんなぁ~


やっと、リミテでも好んでピックしないようなコモンカードを、大真面目に搭載したデッキを組めるわい♪♪


まだ調整の初期も初期なので、煮詰まってはいないけれど、数回回してみての感想は以下、、、、


①2マナのクリーチャーで《牙長獣の仔》は先手だと強いけど、後手だと弱い。それに対して《シャイラ専有地の賢者》は先手後手ともに同じくらいの強さなので、、、先手だったら《牙長獣の仔》を多く採用して《シャイラ専有地の賢者》を抜いて、後手だったら逆にするのが良さげな気がする。


②《静電気式打撃体》をエネルギーカウンター3個使ってパンプするのは、基本的にはとどめがさせる時だけ、、、もし相手がフルタップで無防備だからということで安易にパンプすると、その後のターンで攻めるに攻めれなくなる。(次のターンからは静電気式打撃体はただの1/1ということを改めて認識するべき)


③サイドボード後は相手の除去の増量によって、長期戦になりやすくサイドボードにはそれを見越した4マナ超のカードを4枚以上はとっても良いような気がする・・・単純に《新緑の機械巨人》が良いのか?エネルギーデッキということもあり《多用途な逸品》が良いのか?絶賛検討中~ww





今日はそんな感じですね~


ではでは( ´ ▽ ` )ノ




2016年対戦戦績

MOスタン 386勝234敗
MOモダン 16勝11敗
MOレガシー 1勝0敗
(構築レーティング1778)

MOドラフト 19勝19敗
MOシールド 1勝4敗
(限定構築レーティング1648)

シールド(プレリ) 11勝2敗1ID
ドラフト     6勝0敗

コメント

Estuary
2016年10月13日20:38

面白そうなので出来たらリスト公開お願いしますー!

ミートボウズ
2016年10月13日23:33

>>Estuaryさん
正直まだ全然納得いく形になっていないので、やるたびにレシピを変更しているような状況です。とりあえず、今回調整の際に参考にしたのは以下のレシピです。


11 《森》
10 《山》

-土地 (21)-

4 《静電気式打撃体》
4 《シャイラ専有地の賢者》
4 《導路の召使い》
4 《通電の喧嘩屋》
3 《逆毛ハイドラ》

-クリーチャー (19)- 4 《顕在的防御》
4 《撃砕確約》
4 《アドレナリン作用》
4 《気宇壮大》
4 《放たれた怒り》

-呪文 (20)-


3 《高木背の踏みつけ》
3 《蓄霊稲妻》
3 《自然の流儀》
2 《乗っ取り》
1 《逆毛ハイドラ》
1 《多用途な逸品》
1 《街の鍵》
1 《高速警備車》

-サイドボード (15)-




HAPPY.MTGで見つけたレシピです。
上記レシピには採用されていないものの、《牙長獣の仔》も強いと思って採用したりして調整中でーーす( ´ ▽ ` )ノ

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索