【ナヤPWC調整録】“PT優勝したゾンビデッキは赤子の手をひねる様なものだが、PT準優勝した霊気池デッキには絶望的なアーキタイプであることが分かりますたっ!!!”の巻
ウラモグを3回出されても死なない構造だったら勝てるんだけどなぁ~w(そんなものは無い)


こないだからメインで使い始めたナヤPWCなんですけど、非常に良い感触ですっ!!!
(*´∀`*)


やっぱり生き残りさえすればアドを稼いでくれるPWというカードタイプが、弱いはずが無いんですよね~


リーグを通算4回して、3-2が3回、5-0が1回という状況で、要するに全て勝ち越しというアッパレな働きっぷり!!


でもって痛感したのは、光輝の炎がメイン&サイドで4枚採用していることが理由で、ゾンビデッキには非常に相性が良いということ。


速攻で殴り勝ちに行くことはできないため、対霊気池デッキのときには相性が悪く、幾度となくガチャを回されることになること、、、_:(´◇` 」∠ ):_



大概ウラモグ出された瞬間に、こちらのPWが2体ほふられるので、きっついきっつい!!!

破壊不能のウラモグを除去れるカードとして、①停滞の罠、②不撓のアジャニ、③(※一度殴られたあとでないとだけどタップ状態のとき限定で)先駆ける者、ナヒリとかはあるんですけどね、、、いかんせん2回殴られたらライブラリーアウトで負けちゃうマッチアップなんで、悠長にPWからトークン生成してても勝てないんですよね~



逆に言うと、霊気池以外のデッキには結構相性良いマッチアップばかりな気がする~♪♪光輝の炎と燻蒸のおかげで各種ゾンビデッキ、マルドゥ機体、緑黒系のクリーチャーデッキには相性良く立ち回れる気がする。

それと青赤コンとかみたいなカウンターどっさり入れた重コントロールデッキ相手にも、こちらのPWが1つでも通れば相手にとっての致命傷になるので、上記のビートデッキほどでは無いまでも相性は悪くないように思える。


というわけで、ほぼ唯一相性が悪い霊気池デッキに勝つべく対策カードになるものを探していたら、一応見つけましたよ、、、(。-∀-)


それは、《ギデオンの介入》!!




むーーもうちょっと劇的に効くカードが欲しかったんだけど、ナヤカラーで出来ることはここまでですよねw

これでウラモグを指定しておけば、霊気池からウラモグを出すことが出来ない!!後半相手の手札に引いてきてもプレイ出来ない!!!



まぁ、、、とりあえずサイドボードにこのカードを2枚入れて、またリーグに参加してみて様子を見たいと思います。



今日はそんな感じですーーー

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ




2017年対戦成績

MOスタン 274勝216敗
MOモダン 15勝3敗
MOレガシー 5勝7敗
(構築レーティング1711)

MOドラフト 1勝2敗
(リミテレーティング1642)

シールド(プレリ) 4勝0敗


コメント

Taiga
2017年5月18日0:03

タミヨウで霊気池をタップしましょう

ハリー
2017年5月18日9:22

新しい霊気地出される未来しか見えぬぇ

ミートボウズ
2017年5月18日19:08

>>Taigaさん&ハリーさん
ニッサの誓いが4枚あるのと媒介者の修練者が4枚いる関係で、青マナの方は何とかなるとしても、タミヨウのタップ能力にスタックで霊気池起動されてるだろうし、霊気池が次回アンタップするまでには勝負決められるような早いデッキではないと言うことだったり、、、、問題は山積みですねw

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