人知れずアリーナを導入し・・・
人知れずアリーナでドラフトを回し・・・
人知れずドラフトの才能が無いことを痛感し・・・
人知れずジェムブッパをし・・・w
人知れずパックを剥きまくり・・・
人知れずアリーナでスゥルタイミッドレンジデッキを完成させました~♪♪
ヽ(*´∀`)ノわーい
・・・けど、このデッキはMOですでに作ってあるデッキなんで、完成したことに満足して、あんまりアリーナでスタンダードを回すことに意味を見いだせない今日この頃ですwww
そんなモチベーションが低空飛行中のおいらですが、モチベ向上のためにも書いていこうと思いますわい
つーわけで、MOを主戦場としていたおいらが、アリーナでスタンダードをポチポチやり始めての感想を以下に書いていきますね~
ちなみにまだスタンダードはやり始めたばっかりで、構築レベルがシルバーティアー3ってところです。。。
①ガチなデッキがあんまりいない
これはもっと上のランクになっていけば出会うんだろうけど、このレベルだと対戦相手がトップメタのデッキでも、M10ランドを使うべきところがギルド門を使っていたりとか、、、デッキのツメの甘さが感じますね、、、
MOだったら中途半端なデッキ使ってると、リーグ参加しても全然元が取れなくてチケットが溶けていくから自然淘汰されていくんだろうけど、アリーナだと「ドラフトしつつカードを集めながら、スタンダードのデッキも作成していっている途中です!」みたいな方がいるかんね~
おいらの場合、アリーナ導入当初はリミテだけやって、スゥルタイミッドが完成したのちにスタンダードを始めたので、なんだか場違いな感じを受ける・・・
まぁーしばらくやっていけば、すぐに周りがガチデッキばかりになるんだとは思うんだけどもねーー
②スペルが簡単にうてる分、マナの支払いでミスる
アリーナの何が楽チンかって、手札にあるカードをドラッグして戦場に出すだけで、勝手に土地からマナ出してスペル唱えてくれるんですよ!
その分、、、マナの支払い方を間違えちゃうことがあって、ミスることが多い、、、MOのF6押してターンが吹っ飛ばされるのと同じくらい、アリーナあるあるだと思う・・・(;^ω^)
気を付けよう~
③演出が格好良い!!・・・がっ
どういう基準なのかわからないんだけど、カードによっては演出があるんですよね、アリーナって!!
《殺戮の暴君》出すと、「ギャオース(「・ω・)「!!」みたいな怪獣が出てきたり、英雄譚カード出すと巻物みたいなやつがパラパラパラーみたいなね(実際見てくれ文章で説明するには限界だw)、MOにはない興奮するニクい演出だなぁ~とは思うんですけど、、、
毎回毎回同じ演出ですからね・・・もういいかなぁ~なんて思ったりしちゃいますwww
あとプレインズウォーカー出すと、英語でなんか言ってるんだけど、どうせならカードテキストだけでなく、あそこも日本語訳してくれませんかね?全然おいらにはわからんですわいww
④時間制限が無いぶん、あの手に汗にぎる攻防が・・・
MOって持ち時間が一人25分あって、それが無くなってしまうと、そのマッチアップがどんなに有利に進んでいようとも、ゲームロスになってしまうんですよね。それに対してアリーナは持ち時間がなくなったら強制ゲームロスってことはなくなったんですよね~
重コントロール使っている人間にとってはいいのかもしれないけども、おいらにとってはMOでミッドレンジ同型対決で、がっぷりと四つに組む形となり、おたがい残り5分を切ったときとかの刺激を感じることができないのが、なんだか寂しいです・・・
タイピングミスが負けに直結するものの、F6を駆使しつつ、できる限りの即決でプレイしていく感・・・しびれますよ・・・(;・∀・)
まだまだアリーナはやり込みが少ない状況だけど、今んところそんなところかなぁー
MOに人が戻ってくるのであれば、MOでいいんだけど、アリーナが導入されるようになってからというもの、MO内のプレイ人口が急減したのは如実に感じております(;^ω^)
そんな感じでポツポツスタンやっていっとります~♪
今日はそんな感じデース(´∀`*)ノシ バイバイ
人知れずアリーナでドラフトを回し・・・
人知れずドラフトの才能が無いことを痛感し・・・
人知れずジェムブッパをし・・・w
人知れずパックを剥きまくり・・・
人知れずアリーナでスゥルタイミッドレンジデッキを完成させました~♪♪
ヽ(*´∀`)ノわーい
・・・けど、このデッキはMOですでに作ってあるデッキなんで、完成したことに満足して、あんまりアリーナでスタンダードを回すことに意味を見いだせない今日この頃ですwww
そんなモチベーションが低空飛行中のおいらですが、モチベ向上のためにも書いていこうと思いますわい
つーわけで、MOを主戦場としていたおいらが、アリーナでスタンダードをポチポチやり始めての感想を以下に書いていきますね~
ちなみにまだスタンダードはやり始めたばっかりで、構築レベルがシルバーティアー3ってところです。。。
①ガチなデッキがあんまりいない
これはもっと上のランクになっていけば出会うんだろうけど、このレベルだと対戦相手がトップメタのデッキでも、M10ランドを使うべきところがギルド門を使っていたりとか、、、デッキのツメの甘さが感じますね、、、
MOだったら中途半端なデッキ使ってると、リーグ参加しても全然元が取れなくてチケットが溶けていくから自然淘汰されていくんだろうけど、アリーナだと「ドラフトしつつカードを集めながら、スタンダードのデッキも作成していっている途中です!」みたいな方がいるかんね~
おいらの場合、アリーナ導入当初はリミテだけやって、スゥルタイミッドが完成したのちにスタンダードを始めたので、なんだか場違いな感じを受ける・・・
まぁーしばらくやっていけば、すぐに周りがガチデッキばかりになるんだとは思うんだけどもねーー
②スペルが簡単にうてる分、マナの支払いでミスる
アリーナの何が楽チンかって、手札にあるカードをドラッグして戦場に出すだけで、勝手に土地からマナ出してスペル唱えてくれるんですよ!
その分、、、マナの支払い方を間違えちゃうことがあって、ミスることが多い、、、MOのF6押してターンが吹っ飛ばされるのと同じくらい、アリーナあるあるだと思う・・・(;^ω^)
気を付けよう~
③演出が格好良い!!・・・がっ
どういう基準なのかわからないんだけど、カードによっては演出があるんですよね、アリーナって!!
《殺戮の暴君》出すと、「ギャオース(「・ω・)「!!」みたいな怪獣が出てきたり、英雄譚カード出すと巻物みたいなやつがパラパラパラーみたいなね(実際見てくれ文章で説明するには限界だw)、MOにはない興奮するニクい演出だなぁ~とは思うんですけど、、、
毎回毎回同じ演出ですからね・・・もういいかなぁ~なんて思ったりしちゃいますwww
あとプレインズウォーカー出すと、英語でなんか言ってるんだけど、どうせならカードテキストだけでなく、あそこも日本語訳してくれませんかね?全然おいらにはわからんですわいww
④時間制限が無いぶん、あの手に汗にぎる攻防が・・・
MOって持ち時間が一人25分あって、それが無くなってしまうと、そのマッチアップがどんなに有利に進んでいようとも、ゲームロスになってしまうんですよね。それに対してアリーナは持ち時間がなくなったら強制ゲームロスってことはなくなったんですよね~
重コントロール使っている人間にとってはいいのかもしれないけども、おいらにとってはMOでミッドレンジ同型対決で、がっぷりと四つに組む形となり、おたがい残り5分を切ったときとかの刺激を感じることができないのが、なんだか寂しいです・・・
タイピングミスが負けに直結するものの、F6を駆使しつつ、できる限りの即決でプレイしていく感・・・しびれますよ・・・(;・∀・)
まだまだアリーナはやり込みが少ない状況だけど、今んところそんなところかなぁー
MOに人が戻ってくるのであれば、MOでいいんだけど、アリーナが導入されるようになってからというもの、MO内のプレイ人口が急減したのは如実に感じております(;^ω^)
そんな感じでポツポツスタンやっていっとります~♪
今日はそんな感じデース(´∀`*)ノシ バイバイ
コメント
確かにっ!! 落ちてる間にボコスカにやられるやつにしか、もう見えなくなってまうぅ~~ww