みなさんはスマホって持ってますか?

おいらは何は隠そう、文明の力であるところのスマートフォン、略してスマホってものを持っているんですよぉ~



いやぁーこれって人類始まって以来の最新機械だからなぁー

もしかしたら、知らない人もいるかもしれないよなぁー



スマホってねぇ~電話がかけられるし、メールもできるし、LINEもできるし、ゲームもできる、わからないことがあるとググって簡単に調べたりもできるんですよぉ~!! 超絶すごくないですかぁー


いやぁーこれは、もはやネットを介して、自慢話になってしまうんじゃないかなぁ~???



おいらが、スマホを持って生活しているってことを書いてしまうことはね~~


そして何より、スマホも持っているし、オナホも持っているんですよ~


そりゃーこの世には、2種類の人間しか存在しないんですよ・・・

それはチンポを持つ人間とチンポをくわえる人間の2種類です。

それは言い換えれば、オナホを持つ人間と、バイヴを持つ人間の2種類だとも言い換えれるわけです。です。です。

そうなんです。間違いないんです。異論は認めないんです。

※ここで中国の宦官がいるじゃないとか言っているやつは、お望み通り宦官にしてやろうかぁ~!?


オナホもスマホに負けず劣らず、文明の力を感じる代物で、様々なオナホにイチモツを挿入するたびに、その製作者の意図する夢の国の原型が、脳裏に浮かび上がってきて、世界の平和を願わずにはいられない日々なのです・・・





つーわけで、本日スマホの機種変更に行ってきましたよ。っていう日記を書こうとしたら冒頭で、話を脱線してしまいました。

いや、そもそもここに脱線するような線路もひいてなかったよwww




んでね、スマホの機種変更の話なんですけど、今のスマホが4年以上使っていて、基本は問題なく使えているんだけども、たまぁーに動きがあやしい時があったりして、消費税があがる今が機種変更のタイミングなんじゃね!?って思ったのと、たまたま今日は妻と子供がおいら抜きで外出する日だったので、今日くらいしか一人で行動できないぞってゆーんで、ソフトバンクショップに行ってきたんですよ。



おいらはそのへん律儀なんで、ちゃーんと土曜日の夜の時点で、近くのソフトバンクショップへの来店予定をスマホ経由で入力しておいたんです。


そんで機種変更に必要なものを確認しつつ、予約した時間にソフトバンクショップに行ったんです。



まず来店早々、あれっと思ったことがあって、


おいら「予約していたミートボウズなんですが」

店員「予約?もしかしてネット予約ですか?」

おいら「はいそうです」

店員「それではこちらの用紙を記入して、あちらの席でおかけになってお待ちください」




予約した客の名前を、店員が把握しているわけではないんだね?っていう小さな疑念です。



まぁー些細なことなんで、いいんですけど~



でもって、その記入しておいて下さいって言われた紙を書くわけですよ。


名前・住所はもとより、自宅のネットのプロバイダー名とか家族構成とか・・・


その時点で、


あーこれって、プロバイダー契約を変えてくれっていう営業が来ちゃうやつね~


とは、思っていましたよ。

※自宅のプロバイダーは非ソフトバンク系





案の定、その記入した用紙を回収された後に、座っているおいらのもとに、30代中頃の男性が寄ってきて営業が始まるわけです。


見た目は太っていて、人造人間19号みたいな感じ、、、

あ~こういう人って、自宅で「っざけんなよ!!」とか言いながら、FPSとかやってそうだよなぁーだからネット環境とかにこだわりがあって、この仕事をしているのかなぁ~って感じるような方でしたね。(おいらの心の中の闇部分)



人造店員19号「ご自宅のプロバイダーをソフトバンクに変えませんか?」



おいらかつて営業職をやっていたんですが、、、

営業されるの弱いんです。営業の大変さを身にしみて分かってしまっているので・・・(;´Д`)



正直、プロバイダー変えるのって面倒なんで嫌なんですが、その男性のソフトバンクにするとお得ですよ~っていう熱烈なセールストークと、今後もソフトバンクのスマホを使い続ける中で今後も同じように営業されるならば、今回変えちゃった方が将来の営業される機会を減らせるという謎の脳内勘定と、孫正義もウィーワークの1件で落ち込んでいるかもしれないしなっていう謎の上から目線があったりして、、、




おいら「んーじゃあ、あなたの言うようにやってみますわ」


って言ったんです。



でもって、プロバイダーをソフトバンクに変えるっていう話が済んだ後に、別の女性店員が来るわけなんです。


年は28~31くらいだろうか、髪は茶髪で、化粧は歳の割には厚い方・・・


いや、これは高校時代の時から化粧の仕方が変わってないやつだ!!

ネイルもキラキラしたやつが付いているし、なんとなく高校に進学して、そのままなんとなく卒業したときに、なんとなくノリでアルバイト始めて、なんとなく今の今まで来ちゃったみたいな奴だ!!



何か声もハキハキしないで自信がなさそうだし、ちょっと褒めてちょちょっと承認欲求を満たしてあげれば、すぐに股を開くようなアマなんですよぉーこの手の女はっ!!!



まったく、けしからん!!!けしからん~~!!!
((((;゚Д゚))))



(おいらの心の闇を実況中継でだだ漏れ流ししてみましたぁ~~www)





股女「今回の機種変更で、ご希望の機種はお決まりですか?」


おいら「きみの股の上に乗り換えてみようかと・・・」

おいら「今使っているのがシャープのアクオスなんで、同じアクオスで考えています。今ある種類のものを実際に見たいんですが・・・」


と言ったら、その女性店員に案内されるわけです。



股女「挿入するとなると、上の口か、下の口、、、下の口はマンコとアナルの2種類がありまして・・・」


女性店員「現在購入できるものとしては、高性能な“A”という機種と、それよりも比較的に安価な“B”と“C”の3種類です。」


“A”が一番最新機種ということで、価格としては10万円。

“B”と“C”はそれと比較すれば旧機種ということもあり、両方とも7万円を少し切るくらいの値段だとのこと・・・




おいらそこまでスマホの機能面での高性能を求めているわけではないので、安い方の“B”にすることにしたんです。


女性店員さんに、“B”にすることを告げると、「見積もりを作ってまいりますので少々お待ち下さい」とのことで、5分ほど席にかけて待っていると、店員さんが見積もりを作ってやってきた。


女性店員「“B”の端末ですと、ご契約して1カ月目から48カ月までの月額料金が〇〇〇円で、49カ月目以降は△△△円になって・・・・・・料金プランなんですがいくつかありまして・・・・・・以上でよろしかったでしょうか?」


おいら「はい、それでいいですよ。お願いします。」



みたいな一連のやりとりをした訳なんです。






ここまで、なーんら問題のない流れだったんですけど、ここから一気にまさかの展開となります・・・(;゚д゚)ゴクリ





見積もりをもとに説明を受けて、全てのことが決まり、女性店員さんが「それではご用意をいたしますので、おかけになって少々お待ちくださいませ」と言われ席で待っていたんですが、女性店員さんが戻ってきた時に衝撃の発言を受けます。




アマ「申し訳ございません、“B”の機種が品切れでございました。併せて“C”の機種も品切れだったので、今あるのは“A”の機種のみです。」


だってさσ(´┰`=)




これまでの一連のやり取りは何だったんですか???





ここで別においら怒ったりはしないけども、どうすればいいかはめっちゃ悩みましたね~~



①いっそのこと“A”の機種にする
②辛抱強く“B”が入荷するのを待つ
③全部なかったことにする

④この代償、こうなったらあなたの身体で払ってもらいますよ(;゚∀゚)=3ハァハァ





おいらの頭に浮かんだ選択肢は、とりあえず4つ、、、じゃなかった3つ。








①いっそのこと“A”の機種にする


⇒これが一番面倒ではないけれども、なんか釈然としませんよね~?
あちらのミスにも関わらず、こちらが予定よりも3万円以上の出費をすることに納得はいかないじゃないですかぁーーー
というわけで、この選択肢は消去ぉ!!!






②辛抱強く“B”が入荷するのを待つ


⇒個人的にはこれでもいいんですけど、気になるのは来月10月になることで、消費税があがることと、スマホの販売ルールが変わることで、変更があるんじゃないかってこと。

おいら「“B”の端末が入荷するのを待ってもいいんですが、消費税以外で来月10月以降の契約になると変わる部分ってありますか?」


って聞いてみたんですよ。そしたらですね・・・


女性店員「来月のご契約になりますと、“B”の端末代金が77,000円に値上がりします。」









なんじゃそりゃ~
((((;゚Д゚))))









つーわけで、②の選択肢も無しっ!!!









③全部なかったことにする



となると、もう消去法で③しかなくなるわけですね。。。( ̄◇ ̄;)





おいら「はぁ、、、すいません出直します、、、、さっきのプロバイダーの件もなかったことにしてください、、、、」







すると、女性店員が店の奥の方に入っていったかと思うと、人造店員19号が来るわけですよ・・・




人造店員19号「お話は聞きました。機種変更は残念ですが、それはそれで後にすることにして、プロバイダー契約変更はしていきませんか??」










どの口が言ってんだぁ~
おめぇに、おらの気持ちがわかんねぇーもんかのー
(ヽ´ω`)トホホ・・










何かすごい無力感を感じ、ソフトバンクショップを後にしました。


ないとは思うけど、ないとは思うけど、、、


一連の店員さんの営業手法や営業トークはマニュアルじゃないですよね??


端末が一番高価なものの一種類しかなくっても、ほかの端末があるように見せかけて、それで契約するように決めてからそれが無いと言って、一番高価なものに変えさせたり、機種変更は後日にしてプロバイダー契約だけさせたり・・・



孫さん、あなたはそんな人ではないはずだ・・・





今日はそんな感じでーす

(´∀`*)ノシ バイバイ

コメント

listener
2019年9月30日0:32

いやー大作ですね!!!

そんでこれが全部仕組まれたことだとしたら
Softbankおそるべしです。
もしかしたらもしかするのか?

ハリー
2019年9月30日0:56

プロバイダーを契約っつってホイホイしちゃったからこいつはカモや思われてより高い買い物薦められたんでしょうね
女性定員が戻ってこれこれこうって言ったら19号がよっしゃBとCないことにしてA売れ! って

migiT
2019年9月30日12:53

あなたの股の上に乗り換える……けだし名言ですなぁ……( ・ω・)

ミートボウズ
2019年10月1日18:42

>>lisene rさん
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
仕組まれた事とは思いたくないし、そんなやり方がまかり通っていて問題が表面化していないとすれば、それはそれでソフトバンクスゴイなと思うんですが、今回対応した店員さんは、“B”の機種がないことがさも当たり前くらいの態度だったんですよね〜


>>ハリーさん
まぁー結局その作戦で1円もお金が落ちずに、顧客と従業員二人の時間が無駄に浪費されたというね……
徒労としか言いようがありませんぜ…(-_-;)

>>migiTさん
機会があったらぜひとも使ってください(・∀・)!!

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