新環境のおブンブンの作法を考える “Fabled Heroの活用方法”の巻
今日のスポイラーで出た《Fabled Hero》が個人的に好きや♡



Fabled Hero   (1)(白)(白)
クリーチャー - 人間・兵士   レア
二段攻撃
英雄的 - あなたがFabled Heroを対象とする呪文を1つ唱えるたび、
Fabled Heroの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2




セレチャでパンプして5/5、二段攻撃、トランプルにしても良し!

《向こう見ずな技術》をつけて6/3、二段攻撃、2体以上でないとブロックできないにしても良し!!

《共有の絆》で、6/6、二段攻撃にしても良し!!!
(※ルール的に共有の絆唱えると2/2から一気に対象を2回取ることで6/6になりますよね?少しばかり間違っているかもしれないと不安…ちなみに《共有の絆》ってRTRのセレズニアのインスタントカードで、カードテキストには…“クリーチャー1体を対象とし、クリ―チャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置き、その後者の上に+1/+1カウンターを1個置く。”と書かれています。)


上記同様に、アタックしてスルーされたら《軍部の栄光》で対象を2回ともFabled Heroにすれば、14点パンチになるぞいwww





いや~それにしても《怨恨》が落ちるのがなんとも辛い…(-_-;)

テーロスが授与とかって言うメカニズムでエンチャント(オーラ)をフォーカスしているのであれば、怨恨を残すべきなんや…(-_-;)







そんでもって、Fabled Heroとは関係ないけど、おブンブン型のボロス大隊ビートを単純に考えたので記載…






1マナ

4 万神殿の兵士 →1マナ2/1、プロテクション(多色)のテーロスの新カード。結構な高スペックと感じるが、教区の勇者が懐かしい…

4 ボロスの精鋭 →1マナ1/1、大隊すれば3/3になるにくい奴

2 岩への繋ぎ止め  →1マナで追放できる万能除去、しかし山がないと場に出せない。

4 精霊への挑戦 →やっぱり必要、おブンブン生成機!!


2マナ

4 管区の隊長 →2マナ高スペッククリーチャー、先制攻撃持っていてPWアジャニと相性〇

4 真火の聖騎士 →2マナ高スペッククリーチャー、しかし管区の隊長と同様、あんまりスタンで見ることはない…(-_-;)、2マナ2/2、警戒、マナ払えばパンプ&先制攻撃を持てる

2 火拳の打撃者 →大隊すれば、1体ブロックさせないする能力のしぶい奴


2 ボロスの魔除け →説明不要の万能カード、自身を守ったり、相手にとどめを刺したりと大活躍の予定w



3マナ

4 ボロスの反攻者 →この牛、超つよいんですけど~www

3 群れの統率者、アジャニ →ビートにデッキに積めるPWはこやつくらいだよね~、まだ一度も最終奥義はやったことが無い…

4 前線の衛生兵 →大隊すれば、面倒なダメージ計算を考えなくていいって書いてあるよ~おつむのよんわいおいら向けwww


4マナ

2 炎まといの報復者 →4マナ3/3、飛行、大隊すると稲妻のらせん。スタンで見たことはない…報復してやる~!


21枚土地(白多め)




大隊デッキなのに、アジャニって悠長かな?

うん、弱そうwww



今日はそんな感じです~

ではでは(^.^)/~~~

コメント

ななせ
2013年9月12日0:09

彼の能力は 呪文を唱える度 と書かれているので
共有の絆で2回対象に取っても唱える呪文は1回ですからパンプも1回のみだと思います~

スズメバチ
スズメバチ
2013年9月12日0:25

聖なるマントルをエンチャントしてクリーチャー戦無双、さらに見えざる糸を暗号して擬似警戒+毎ターン成長なんてどうですか!?
白メインのビートなら、メレティスのダクソスが使えるタッチ青も面白そうって思います。

シルク
シルク
2013年9月12日0:56

ななせさんの仰るように、対象に取る呪文を唱えた時誘発なので1呪文1回ですね
でなきゃ、強すぎますwww

ミートボウズ
2013年9月12日6:36

>>ななせさん&シルクさん

テキスト再確認しました~(;つД`)
対象になるたびかと勘違いしておりました、呪文を唱えるたびでしたか(。-∀-)
御指摘ありがとうございます(^o^)v


>>T-2さん

見えざる糸との暗号コンボ良いですねd=(^o^)=b
どうも性分的に青のカードはチェックしないもので…(-o-;)
メレティスのダクソスは、結構バカに出来ないことがテキストに書かれてますね!
さすが色的にもコスト的にも、トラフトの後継者なだけある。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索