いやぁ~フルスポ全部は見てないんですけどね、、、(´Д`;)
徐々に眺めながら妄想していますw
霊気紛争フルスポ
↓↓↓↓↓
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/aether-revolt
まず、目を引いたのは(E)であるところのエネルギーカウンターカードが、カラデシュに引き続き健在ということ。
だって、現スタン環境だって、ビートデッキでは《静電気式打撃体》を擁したグルールエネルギービートデッキが存在していたり、コントロールデッキでも《天才の片鱗》と《蓄霊稲妻》をコンビで採用したデッキが殆どだし、、、コンボにおいては《霊気池の驚異》デッキがあるわけですよっ!!
だから、スタンでビートするときも、コントロールするときも、コンボするときもエネルギーカウンターが必要とするわけですよ!!
※まぁこれを書いている当の本人が、ゴルガリ昂揚デッキ使っているので、エネルギーカウンターを一切使っていないということは置いといていただいて、、、ww
言うならば、スタンダード環境はエネルギーカウンターに侵食されているわけですわっ!!!
その状況でおいて、霊気紛争でこれでもかとエネルギーカウンターカードが多いわけですよ!!
《緑地帯の暴れ者》なんて、1マナ3/4で、1ターン目にこそ場には出せないけど、(E)が一つは得られるわけで、非常に無駄がない設計!!!!
現スタン環境においても先手で《牙長獣の仔》を出されて、ビートダウンかませられると、除去がないとそれだけで積んでしまうことが多いわけで・・・グルールエネルギービートは今後も目が離せない・・・
しかし、グルールエネルギービートの《牙長獣の仔》だったり、《通電の喧嘩屋》だったりをしっかりと除去ってくれる強い味方である、2点火力の《ショック》が霊気紛争には収録されているところは非常に注目したいところ。
これで、グルールエネルギービートには何とか対策が取れた感じがするものの、気になるのは新環境に存在する《サヒーリ・ライ》+《守護フェリダー》を擁した瞬殺コンボデッキ!!
守護フェリダー自体がタフネスが4もあるので、最低でも《闇の掌握》を取りたいところ、、、
もちろん《殺害》とかが取れればベストなんですけど、3マナを構えておくということがどれほど大変なことか、、、
もういっそのこと、《守護フェリダー》を除去するよりも、コンボスタートのタイミングで《サヒーリ・ライ》の方を除去った方が楽なのでは??
となるとですよ、、、、
こいつの出番ですよ、、、、、
《ショック/Shock》!!!
サヒーリの忠誠値が4以下のときに、コンボをスタートさせようとしたときの話にはなるんだけども、コンボスタートの-2の能力を守護フェリダーに使おうとしたときに、ショックをサヒーリに打ち込んで除去しておけばコンボを阻止!!!
安心ですね~♪♪
※追記:そうだ結局は忠誠値が5以上でスタートしたところで、ブリンクして出てくるサヒーリの能力起動スタックでショックをサヒーリに打ち込めば除去できるので、問題無かった!!
まぁ唯一、対コントロールときにはショックは無用の長物になるんですけど、現スタン環境でコントロールデッキ使うなんて、ヤソプロとかの一部の超絶プレイヤーくらいですからね、、、見ないようにすればね?
うむうむ、おいらの新環境のナヤPWCはメインから《ショック/Shock》を採用に決まりですわぁ~♪♪
今朝はそんな感じ~~
新環境楽しみだわぁ~~♪
ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ
2017年対戦成績
MOスタン 29勝22敗
(構築レーティング1766)
徐々に眺めながら妄想していますw
霊気紛争フルスポ
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まず、目を引いたのは(E)であるところのエネルギーカウンターカードが、カラデシュに引き続き健在ということ。
だって、現スタン環境だって、ビートデッキでは《静電気式打撃体》を擁したグルールエネルギービートデッキが存在していたり、コントロールデッキでも《天才の片鱗》と《蓄霊稲妻》をコンビで採用したデッキが殆どだし、、、コンボにおいては《霊気池の驚異》デッキがあるわけですよっ!!
だから、スタンでビートするときも、コントロールするときも、コンボするときもエネルギーカウンターが必要とするわけですよ!!
※まぁこれを書いている当の本人が、ゴルガリ昂揚デッキ使っているので、エネルギーカウンターを一切使っていないということは置いといていただいて、、、ww
言うならば、スタンダード環境はエネルギーカウンターに侵食されているわけですわっ!!!
その状況でおいて、霊気紛争でこれでもかとエネルギーカウンターカードが多いわけですよ!!
《緑地帯の暴れ者》なんて、1マナ3/4で、1ターン目にこそ場には出せないけど、(E)が一つは得られるわけで、非常に無駄がない設計!!!!
現スタン環境においても先手で《牙長獣の仔》を出されて、ビートダウンかませられると、除去がないとそれだけで積んでしまうことが多いわけで・・・グルールエネルギービートは今後も目が離せない・・・
しかし、グルールエネルギービートの《牙長獣の仔》だったり、《通電の喧嘩屋》だったりをしっかりと除去ってくれる強い味方である、2点火力の《ショック》が霊気紛争には収録されているところは非常に注目したいところ。
これで、グルールエネルギービートには何とか対策が取れた感じがするものの、気になるのは新環境に存在する《サヒーリ・ライ》+《守護フェリダー》を擁した瞬殺コンボデッキ!!
守護フェリダー自体がタフネスが4もあるので、最低でも《闇の掌握》を取りたいところ、、、
もちろん《殺害》とかが取れればベストなんですけど、3マナを構えておくということがどれほど大変なことか、、、
もういっそのこと、《守護フェリダー》を除去するよりも、コンボスタートのタイミングで《サヒーリ・ライ》の方を除去った方が楽なのでは??
となるとですよ、、、、
こいつの出番ですよ、、、、、
《ショック/Shock》!!!
サヒーリの忠誠値が4以下のときに、コンボをスタートさせようとしたときの話にはなるんだけども、コンボスタートの-2の能力を守護フェリダーに使おうとしたときに、ショックをサヒーリに打ち込んで除去しておけばコンボを阻止!!!
安心ですね~♪♪
※追記:そうだ結局は忠誠値が5以上でスタートしたところで、ブリンクして出てくるサヒーリの能力起動スタックでショックをサヒーリに打ち込めば除去できるので、問題無かった!!
まぁ唯一、対コントロールときにはショックは無用の長物になるんですけど、現スタン環境でコントロールデッキ使うなんて、ヤソプロとかの一部の超絶プレイヤーくらいですからね、、、見ないようにすればね?
うむうむ、おいらの新環境のナヤPWCはメインから《ショック/Shock》を採用に決まりですわぁ~♪♪
今朝はそんな感じ~~
新環境楽しみだわぁ~~♪
ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ
2017年対戦成績
MOスタン 29勝22敗
(構築レーティング1766)
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